【パクリすぎw】とある麻雀漫画がいろいろアウト

最近オリンピックのロゴ問題で盗作疑惑が騒がれいてるけど正直似ているものなんて世の中にはいくらでもあると思う。車のデザインからファッション、飲み物のパッケージからと。あげたらキリないけど。

車とかはベースの形があるから似てしまうのは仕方がない?なら完全にオリジナルのロゴを作るためには世界中のありとあらゆるロゴを比較検証しないとです。途方もない時間をかけて。。

誰かさんがロゴを作った佐野氏は200億くらい最終的には儲かるとか言っていたみたいだけど、実質もらっていた額は著作権譲渡も含め100万円だし、今回の騒動で彼はきっと数億円という損失を受けたと思う。今後の仕事での活躍が閉ざされかねない事態になってしまったわけだから。

ロンドンオリンピックのロゴでは約9000万円がデザイン費として支払われたそうです。対して日本がロゴ製作に支払ったデザイン費は100万円。善意でロゴ制作に参加して、考え作りあげたものに対して国内外から批判を浴びせられる。。悲しいです本当に。

もう東京オリンピックのロゴは正式に決まったのだから、いつまでもやれロゴが気に入らないとかもうそんな駄々っ子みたいなこといってないで日本国民として東京オリンピックを応援して成功させましょうよ。自己顕示による批判はもうやめにしませんか。

そんなわけでまあ色々言ったわけだけど、つまり私は何がい言いたいのかというと3年B組一八先生って漫画が攻めているなとw

【リンク】

0 コメント: