孫正義氏「4年後、コンピュータは人間の脳を超える」に見る007のスカイフォール

007?と孫社長?

ソフトバンクの孫社長のプレゼンテーション

「4年後、コンピュータは人間の脳を超える」






2040年にはこんな事になっちゃいます!あとたったの26年ですよー。




100万倍ですよ。100万倍!




まさに007のスカイフォール。





Qがいいます。





あなたが1年かけて敵に与えるダメージを、

 僕は紅茶を飲みながらPCであっという間に

 与えることができる


↑もうこんな時代なんです。


↑もうこんな時代なんです。


大事なんで2回いっておきますね。


007のQとボンドは現代社会の上司と部下の関係に似てる構図らしいです。

礼儀は知らないけどSNS等には詳しい部下と、

本質は知っているけど、頭カッチカチのアップデートできていない上司。




1 古い価値観を壊して、

2 変えてはいけないコンセプトだけを残し

3 そして新しい価値観を生み出すこと。


イノベーションです。

007で例えると




1ボンドの愛用銃ワルサー(古い価値観)

2ただボンドと言えばワルサー
(変えてはいけないコンセプト)

3スカイホールのワルサーは指紋認証!



これがイノベーションです!
 


これがイノベーションです!

大事なんで2回いっておきますね。



皆さん最近

勉強してますか?

アップデートしてますか?

Qにもボンドにもそれぞれの良さがあります。

良き部分を協力していくことが

いろいろなイノベーションを起こしていくのでしょねー。






【全文】孫正義氏「4年後、コンピュータは人間の脳を超える」









0 コメント: